婚活でうまくいかないあなたへ

結婚したいけど妥協したくない。

一生を共にするパートナーに妥協したくないという感情が生まれるのは至極当然かと言えますが、かといって女性は”消費期限”(出産のリミット)があります。(まあ、もちろん結婚=子育てではありませんが)

現状がダメならやり方を変えるしかありません。間違ったやり方でいくらやっていても成果は出ません。

この記事で婚活でうまくいかない人向けに超裏技?を紹介したいと思いますが、まず自分のことは棚に上げて相手に求めてばかりではダメです。

この意識を変えるだけでも相当相手を見る目が変わってくるんではないでしょうか。だいぶ余談ですが、婚活中に42歳の女性と知り合いましたが、見た目こそは若いものの、中身も若く(というか幼く?)今まで42年間どう生きてきたのかと疑問に思いました。というのも、彼女、外人と知り合いたい(付き合いたい)という割には英語の勉強する気ゼロ。日本語が話せる人がいいというのです。自分は努力せず、相手にばかり求めるいい例です。しかも彼女、絶対自分からは相手に話しかけない。まあ、英語できうないから当然といえば当然?挙げ句の果てにはせっかく誘ってくれたイケメン風の日本人に対してはタイプじゃな〜い!ってお前いくつだよ!!!

 

紹介遅れましたが、私は現在26歳で今年27歳になるアラサーで、英語はそれなりに話せます。もちろん待っているだけではなく自分から話しかけることは多々あります。前述したことが言えるには20代前半までなんじゃないでしょうか。ましてやアラフォーなのに選んでいる!!そんな選べる立場じゃないのに!!というか自分は全く努力せずに相手ばかり求めるくせにってもう、あきれてしまって唖然としてしまいました。

はっきり言ってこんな女性と誰が付き合いたいと思うでしょうか。今のレベルがどうであれ、やはり最低限英語の勉強するなり、自分から話しかけるなりの努力はすべきなんではないでしょうか。

こんな女性噂ではいると聞いていましたが、本当に存在するとは驚きです。自分では都市伝説化しておりましたので。

 

とまあ、前提が長くなりましたが、自分が上記の女性に当てはまっていないか心に手を当ててみて、以下を読んでいただけるとありがたいです。

 

婚活でうまくいかなければ旅に出よ。  

 

です。もちろん自分探しに行くわけではなく、結婚相手を探しに行きます。意外と簡単に見つかって拍子抜けするんではないでしょうか。もちろん理想の相手が見つかるとは限りませんが、国内(日本人)がダメなら外国人という選択肢はアリなんではないでしょうか。

 

日本人(アジア人)女性は外国人から見てかなり若く見えます。肌が丈夫?みたいです。一般的にベビーフェイスとして映るようです。実際に私がドイツ行っていた際も実年齢を言うと驚かれたり、明らかに20代後半あるいは30代の韓国人もメキシコ人から17歳とか言われたり、私もタバコを買うとき、26歳なのに年齢を確認されたりしました。(ヨーロッパでは18歳から吸えるため、17歳に見られたということ。)

 

というわけで、アジア人女性に生まれたなら外国人という選択肢を入れない手はない!!また、欧米ではレディーファーストが当然なので(起源はどうあれ)女性が大切にされます。

 

今、英語ができない人も、海外の人とコミュニケーションをとることで、英語能力を上げていきましょう。一人旅が怖いって人は英語ができる友達と一緒に旅行しましょう。

 

日本人の男なんて73億人のうちの6000万人しかいません。世界は広いです。どんな時も視野は広く持って。